Aruyo

またも忘年会

昨夜はNTT系列のベンチャーで働く仲間と忘年会。 といってもメンツのほとんどは出向やらアルバイトの子ばっかり。 終電を逃し、皆で事務所に戻って朝まで過ごしてしまったりとか...。

酔っていて覚えていないけど、なんかみんな熱く夢を語っていたような気がする。 私はすっかり聞き手に回ってた。 ああ、若いのぅ...。 学生さんの若いパワーは見ていて楽しいものだね。

ところでこの事業、CGIとか使わずにXLSのファイルを読み込ませたMS-ACCESSから静的ファイルを吐き出させるというのは、どうにもそのうち破綻しそうな気がするのよね。早いところデータベースを構築してオンラインで処理させるようにしたほうがいいと思うよ。どうか、このベンチャーが無事に発展しますように。