Aruyo

LC475 と LC520

義兄宅に貸し出し中だった Macintosh LC475 を回収。 代替で設置していた Macintosh LC520 を点検。

まあ、教え易いからと Macintosh を貸したものの、正直なところあんまし活用されてない。パソコンの初心者に取っては Macintosh だろうが Windows だろうが、わからん物はわからんってことで。

インターフェイスがどうだの安定度がどうだのというは迷う事無く使える人間の考え方で、「なんか世間が誰もがパソコンを使うのが当たり前の方向に向かってるから触っておかなきゃ !」という人 ( 別に悪い意味ではないよ ) には、使って便利とか覚え易いとかに直接結びつかないということ。

会社でパソコンが必須だからというのならWindowsなんだけど、大型トレーラーのドライバーだしな...。せいぜい、ゴルフのスコア集計くらいとか。 人に教える事の難しさよ...。