Aruyo

ディズニーランドでどっとで疲れた

お祝いも兼ねて久しぶりの東京ディズニーランドへ。仕事でしょっちゅう前を通るけどたまに売店に寄ってみようかと途中下車するくらいでほとんど通過するだけだものね。

しかし本日は強風でいくつものアトラクションが止まっていて...うん。このやるせない気持ちを昇華させるかのように、ジャングルクルーズでお兄さんを逆に盛り上げたり、シンデレラ城「ヒステリー」ツアーでおねえさんをからかったりする事にエネルギーを費やし頑張った。

たまにはいいけどわりと疲れる巡り方だわ...。まあ、土産もどっさり買ったしそれが重かったという説もあるけども。ランドに入らなくても園外の売店でも買えるものが多いのに何故こんなに買うんだろうか。あかん、お祝いなんだから考えるのはやめよう。

途中、ベビーカーの赤ん坊に「すごかったねー、よかったねー、●●ちゃん、楽しみにしてたものねー、たのしいねー」としきりに声をかけるママさんを見て思った事。楽しみにしてたのは子どもよりアナタでは? 乳児相手にそんな事いっても全然説得力無し。

舞浜駅のホームってそういうお母さん多いよね。お母さん同士でベビーカー押して来てるのなんて大抵そう。子どもをダシにして本当は自分が一番行きたい人たちでしょ。素直に「ああ、来れて嬉しい!」って言えばいいのに。