Aruyo

BUJIさんと新橋でジャーマンになる

何かとオッサン世代の街頭インタビューに使われるオヤジの街な新橋でBUJIさんと待ち合わせをして「若おっさん組」で呑み。特に理由はないのだけどドイツ料理がうまい店があると言うので行ってみようってことに。

私はあまりドイツ料理に馴染みがなくて。イベント出店を除けば、三省堂書店の神保町本店地下にあった店(何度か行ってるのに名前を忘れている!)と、千葉は稲毛にあったバーデンバーデン、店に行くぞって食べたのはこれくらいじゃないか、と思う。気がつかないだけで他に行っていたらあれだけど。そんな経験値なので蘊蓄は無理、それでもわかるドイツ料理感。

新橋地下街のやや外れにこんな店があるとは...新橋には数年住んでいたけど知らなかった。人の主な流れからはやや外れて足速な人が抜ける側。辺鄙というのは違うけど見落としそうだわ。

色々と味わえてまあまあ面白かった。
リーズナブルで楽しめるいい街だよね。