Aruyo

PSO : RENGE式歩行術

本日はJijiさんとRENGEさんのアイテム移動から。 RENGEさんのアイテム移動待ち中にこっそりアイテム拝見。 マテリアル50個の海だったのでなんとなく記念撮影をしてみたり。

ひと通り移動が済んだら、そのまま三人で遺跡のコースを巡ってみたりとか。まったりまったり。

LevelUPの文字が見えたのですかさずお祝いの言葉を述べたのだけど。 LevelUPしたのは自分という...もう条件反射でボタン押してるよね。 「あるある指数99人?」

JIJI氏のギフォイエが迫るディメニアンに炸裂しているところに私も被せたら処理落ちがひどくなって...んごごご。

終盤になって、ふとした話題からRENGEさんが「酔いどれ歩行」「きりもみ歩行」「回線調子悪いの?歩行」を披露。しばしその様子を無言で傍観する我々に「むずかしいのよ!!(焦」とか。

確かに微妙なコントロールが意外と難しいDreamcastのアナログスティック。 いや、ハードのほうではなくPSO側の検知の問題かもしれないけど、基本的なI/Oのライブラリはそう変わらなそうだしね。

この「歩行術」はルアーのジギングみたいなものかな。 いずれも走らずにジグザグと歩かなくてはならずちょっと難しいで。 私はいつもレバー思いっきり傾けるだけだもんなー。