Aruyo

PSO : 未知への挑戦

好奇心や探求心をもてば、難関に挑む真の強さと忍耐が生まれる...のかも。道聴塗説な私にはとうてい無理だけど。

ネトゲでは頑張ってプレイしても一生出会えないアイテムが多いけど、ひょっとしたらそのうち出会えるかもしれない。そんな軽い気持ちでやってたり。PSOにおいても未だ観ぬアイテムがいっぱいだもんなー。

そういう強さを持っている人に、羨望の眼差しってのは集まるものか。性格にもよるのだろうけど、疎んたり蔑んだりとむやみに牙を剥く人にはなかなかない感じ。面白いと思う。

そんな彼は、いつもレアを持ち歩いているはずなのに同行者に合わせて素手かDBの剣だったりすることが多いし、ボスに急ごう! という時にはさりげなく道を先導し、そうでないときはみんなのペースに合わせて進んでくれている。フォースよりも早くレスタをかけたり、ちょっとピンチかも? という時だけ、さっと強力なレアで敵をなぎ倒し、一瞬にして(何故か)素手に戻ってる。やるのう、おぬし。

その人にちょっと曰く付きのレア剣を借りて装備してみた。 なるほどこれが噂のアレか。 使っているの見た事が無かったけど持ってたんやね。 気づかなかっただけかな?

こういうの、自分にないものに嫉妬にしてしまう人もいるのな。 やっぱり声を大きくして否定にかかってる。 そんな様子を見て、せめて自分はそうならないよう気をつけたいもの、と改めて。