Aruyo

一風堂のラーメン

世間はバレンタインデー!! ...いや、関係ない。という感じで、夕方頃に仕事の用事でくじらさんの会社に行きってきた。それにしても、あの近辺はラーメン屋が多いね。

この付近はアバコスタジオに声優の音声収録で通い詰めたこともあったのだけど、いつも缶詰になっていたから周辺なんて全然気きにかけてなかった。収録現場ってたいてい声優事務所の方がいろいろと買い出しの品をたっぷり用意してくれているので、建物から一歩も出ないのが普通になっちゃってるからね。

おなかも減っていたので、久しぶりに博多一風堂のラーメンを食べてみることに。 いま通っているところ付近は、特にコレ!ってメシ処が近くになくてトホホな感じだからうらやましい。 いや、本当はちょっと歩けば築地市場の場外や聖路加、八丁堀とあるんだけど(茅場町付近は高いので却下)。

学生が多い所は良いね。