Aruyo

なんでいつも眼前なのか

スクーターで帰宅途中、前々で車両運搬のトレーラーにステーションワゴンがつっこみ、続けて私の前を走っていた四駆がつっこむ。こちらは急停止だけででなんとかセーフ。

そろりそろりと横を抜けて帰宅したのは22時過ぎ。
落ち着くためにも、まずはメシを食らう。

あー、びっくらこいた

以前、首都高速でも眼前で突如タイヤスモークと共に鈍い音がして、前のフェアレディZとさらに前の車がぶつかったのを間一髪で避けたことがあったけど。同じ首都高だとデリカが雨の日にカーブで速度出しすぎていて、私を追い抜いていった直後にテールスライドしながら横転したのを避けたこともあった。つい先月は交差点で直進トラックと右折セダンがぶつかって、信号待ちしている私のほうに押しやられたセダンが迫ってきて、くる止めにぶつかって砕けたフロントガラスを浴びたばかり。

危険は眼前にわざわざやってくるるものね。
くわばらくわばら。