Aruyo

メルマガと互換性

お気に入りのメルマガに「Macでポン」というのがあるんだけど。 発行元である秋葉原のお店のページにある脱力バナーがさらにいい感じ。 ここで買ったことはないけど「ジャパネットたかた」同様に妙に購買意欲をそそるのが不思議な脱力系メルマガ。

このお店の日記にもあるけど、MacってOSやらCPUやらで何度かがらっと仕様が変わってるのに、10年も前のアプリが平気で動いてくれるんよねぇ。

Windowsも次のlonghornからは買収したVirtualPC(Macで動くPCエミュレーター)を移植して搭載し、旧Windowsのアプリをエミュレーターで動かすとか書いてある。 それくらい次のは変化する方向なのね、いいぞ、もっとやれ。 いよいよ本気かな? Gates様(期待)。