Aruyo

バイクを引き取りに行って来た

友人が、バイク運搬用につかっている軽トラック、ハーネス、ステップなんぞを一式を借りてきてくれたので電車で友人宅へと向かう。

思えば、千葉に住んで長いのに東武野田線を利用するのは初めてだ。ちょっと前まで単線だったので不便なイメージがまだ強いのかも。それに、友人宅には車でいくか船橋や津田沼で合う事がほとんどだったからなあ。

二人でトコトコと走っていき、待ち合わせの亀有駅に到着。時間が空いたので散策してからマクドナルドでお昼。背後にけたたましく騒がしい賑やかな小学生の女の子集団がいたけど、マクドナルド店内にお菓子持ち込みで遊んでいる事に驚愕。いや、食べ物は買おうよ。親がそうしてきたんかねェ...。

やがて時間。
譲ってくれる方と無事に合流し、カワサキのバリウスを受領。

帰りは渋滞でかなりバイク屋にはギリギリ到着。閉店間際につっこんで任務完了。

その場でざっくり見積もってもらったところでは、1年点検整備にオイル交換、バッテリー交換、自賠責と名義変更手続き等々、諸費用こみこみで10万くらい。ただ、フェールタンク内部に錆びが出ていてリザーブにいれると危険とかで、ひょっとしたらタンク交換で5万円くらい追加になるかもとか。

うーん、15万なら程度のいい中古車にするか、もう少し払って110ccのKS-Rとかを手に入れた方がよさげな気もしてきてちょっと微妙。まあでも、せっかくのもんだしな、大事に乗るとしようる