Aruyo

タイ料理と中国パワー

Mさんと有楽町のガード下「あろいなたべた」でタイ料理な昼食。 以前は一律500円だったけど値上がった模様。 店の見た目は相変わらずまあ現地かよ!って感じ。 普通に女の子誘うとひいちゃう人もいそうね。 なんてったってガード下だし。 夜見ると、わりと女性客も多いのだけど。

こういう怪しいお店は大好き。 下手に洒落っ気出されても今ひとつの店が多いからね。 アジア好きの方は、いっぺん行ってみるといいかな(でも、評価は自己責任で)。 色々と仕事の話を進めつつランチにしては十分に堪能。

徒歩で会社まで戻ったら、SP制作会社の方が来てた。 なんでも、たまたま中国に出張していた営業の方が、制作の相談を現地のスタッフとやっていたらこんなの? とその場で造形したんだとか。 うーむ、このスピード、なかなかやる(笑 ロケットスタート的な進捗って日本ではだいぶ減ったような? 気のせいかなあ。

でも、外観はイメージ通りでも問題は中身をどうするか。 オルゴールの仕様ってわりと難しいものね。 知らなかった事も多いので勉強になる。 当然、こちらも中国製がメインになりそうだけど。 大陸の工場が無かったら成り立たないものが多いねえ...。