Aruyo

某RPGのお仕事

パソコンでもコンシューマーでもかなりブレイクし「名作」と言われるシリーズたけど、最新版のリーフレット制作のみというえらくちっちゃなお仕事がきた。私はライターなので燃やすほう ... じゃなくて煽りを書くほうを担当。

小さな仕事とはいえ、手を抜かずにきっちり書くけどね。

とはいえこのシリーズ、思い出してみても MSX2 でパート 1 とバーと 2、X68k でパート 3 といったくらいしかやってない。最新版を携帯電話で ! とのことだけど、いまじゃ携帯電話に載るくらいバイナリがコンパクトなんかねえ。なんだか、ゲームより携帯アプリのほうに興味がわいてきた。

ま、携帯電話もってないけどね、私。