Aruyo

まだまだ続きそうな業界再編

コナミがタラカを売却し、ナムコが日活を売却し、となったのはつい先日。そのナムコが今度はバンダイと合弁、との話。離れたりくっついたり、なんだか面白くなってきた。コナミはどこを買うのかな ?

時代はメガパブリッシャーなのか。というか、この経営統合はデベロッパーとパブリッシャーの融合だけど。もう、昔みたいな「ソフトハウス」というのはもうあり得ない世界なのか。

それにしても気になるのは、これまでバンダイのソフトを作っていた外注先。それらには、バンダイの100%出資子会社もいっぱいあるわけで、しばらくは注目したいところ。あんまし変わらないかもしれないけど。