Aruyo

ペリー・ローダン 128巻

やっと手に入れて読む事ができた。
128ってデジタル的にはいいキリ番。

しかし、買おうと思うと古書店巡りまくるんでさすがに疲れる。 見つけたものから先に買うとつい読んでしまいそうだし...。 うーん、絶版含めて全部電子出版にしてくれないかなぁ。

あとがきの中に、シリーズの第一話がドイツのキヨスクに並んだのが1961年9月8日と記述されていたんだけど、当初30話で打ち切り予定が(この128巻発行当時の25周年において)1300話に達していたとかで...毎週70万部発行で、アトランヘフトも含めるとしめて十億部。

どうやら売れ出したらもう怪物級だったのね。
いつになったら読むの追いつけるんだろう...。