Aruyo

また合掌

あまり天気のよろしくない秋葉原をウロウロしていたら。 書泉で本を物色して帰るところで訃報を聞く。

今度は、昔のコンプティークで挿絵を書いていた中野豪さん。

週刊誌などあちこちでコラムの挿絵とか。 あまり知らなかったけど、地味に広く活躍してたみたいね。 私はコンプティークや電撃王の編集後記とかの印象が強いかな。 付録にもよく書いていたと思う。

あの脱力な絵は、各出版社のパソコン誌に書かれてる絵師さんのなかでもそれなりに個性があって好きだったなあ。強烈さで言えば荒井画伯のべーしっ君(それも初期の頃の)が一番だったけど。 謹んでご冥福を御祈り致します。

絵師の消息というと、MSXマガジンの表示されていた大野一興 ( だったっけ ? お名前 ) さんは今なにやってるんだろう。ホロセ好きが高じて南の島にでも移住しちゃったかなあ ? パラオだったかなんか。