Aruyo

おさればとん

恒例(?)、エリン姫⇒カムラ王子のバトン。
「おしゃれ」ということはファッション関連か。
# そういや王子の甚平姿はなかなか似合ってよかったなぁ。

しかも、私以外スルーオッケイってなに !? (半泣き

いいえ、これはきっと王子からの愛のムチ。
試練を承けてこそオトコというものでしょ。

いざ !

01 : 最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ユニクロをヘビーローテで済ませてる私には最初からきっついな ... ジーンズに襟付きのシャツ、秋葉系ファッション。ええ。 だって、ヲタクだし。

持っていないけど着てみたいお気に入りは和装。 和装というとほとんどフォーマルになっちゃうけど、 気になるのはカジュアルなほうのやつで。

特に、大正時代の和洋折衷なコレとか。

え ? ヘン ?

02 : 好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

ぶぶぶ ... ブランドっ?! うーん、MINOVAやろ、GIEVES & HAWKESやろ ... 嘘。 困った、ブランドにこだわらないからなあ。 そうだなあ、オメガやろ ( 時計かよ ) 、ステッドラーやろ ( 文具かよ ) 、肥後の守 ! ( 刃物かよォ !! )

ごめんなさい、ファッション関係無いけど、これで手打ちにして。

03 : よく読むファッション雑誌は何ですか ?

ニッセンの通販カタログもよろしくてよ。

04 : 買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

不定。
近場でも都内でも。
強いていうなら、上野か新宿かなあ。

05 : 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派 ?

嫁と行く派。

06 : 今まで買った中で、一番高価なお洋服または小物は ?

値段思い出せないので困った。 たぶん、いまや秋葉系ブランドの一派となったコムサデモードのジャケットかスーツだな、きっと。

07 : 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

レザーの小銭ケース。

08 : 好きな色の組み合わせは ?

私はヘドロ、ヘドロゥー♪
世界で一番イイオンナ。
好きな色はァ、赤っと黒ォ !
レッド アンド ブラーック !
レッド アンド ブラーック !
赤は血の色ッ !黒は罪の色ッ !

( 前のバトンで青と答えたのは無かった事に )
# この歌わかる人はかなり同年代。

09 : おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき ?

永遠のお子様なのでいまだ目覚めず !(きっぱり

10 : 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

ちびっこいころ、「おしゃれ」という言葉は恥かしいものでした。
ちびっこいころ、「おしゃれ」という行動は目をそらすものでした。
ちびっこいころ、「おしゃれ」という賛辞からは逃げるものでした。
ちびっこいk(以下略

真冬でも半ズボン+ランニングシャツで気張っていたのが恥かしい。

11 : お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか ?

元からおしゃれ代なんて予算はないので削りようがありません !
金は無くても私は酒税と煙草税は納めてますけど (´ー`)y-~~

12 : 好きな異性のファッションは ??

私も何かのバトンの時にも答えた気がするけど、和装。
チャイナもアオザイも捨て難い。

13 : お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに バトンを回してください

いつもアンカーだけど、たまには指定して回そうか。
この日記読んでない可能性も高いけど(笑

みんな密かにこだわりがありそうな人をチョイス。
バトンをやらない主義の方はもちろんスルーでどうぞ。
でもって、拾ってみたい方は指名に関係なくどうぞ。


コメントの転記 ...

Lizzy ::

コダワリもなんもないけど、せっかくなので頂きました(笑
…改めて自分は面白味の無い人間だと自覚しましt

マリト ::

毎度毎度、お疲れさまでゴザンス。
楽しませて頂きました。ヘドロの姉御の歌ナツカシーッ !

和装のマントっていいですよねぇ。おひとつ欲しい。

Aruyo ::

ヘドロわかる人キター !

なんかね、和装っていいなあと最近よく思うんですわ。
着付けとかお金とかさっぱりおいつかないんですけど(笑

りじこさん、拾ってくれてありがとです。
ファッションドールのおされについて書いてみるとか !w

どらむ甘子 ::

フンフン どうせ どうせ・・・しくしくしく。

Aruyo ::

何をいじけとりますかーっ !?(^^;

どらむ甘子 ::

なんとなく(・v・)””

Aruyo ::

ヨチヨチ (・ω・)ノ(*´д`*)