Aruyo

参加コミュ数が正常に

1000あるコミュニティが999になっていたので調べてみたら、「電離層 / 電離圏」と「弟(妹)の方かかっこ(かわ)いい。」の2つのコミュニティが消滅していた。

計算が合わない。

実はこれ、前から気づいていたバグだけどね、mobile mixiで見ると加入コミュがリミットの1000を超えていたの。いくつか消滅してもなかなか1000は切らず、今回さらに2個消えてやっと999になったという次第。

いったんいくつか自分で抜ければ直っただろうし、1000を超えたきっかけはなんとなくわかっているんだけど、再現性を実証できない(やらない)し原因だって推測でしかないしそのうちコミュが消えたらもどるべさ、と報告もしないで放置していたもの。

一瞬、そのまま入りたかったコミュ候補全部に加入したろうかとも思ったりしたけど、怖いし踏みとどまったよ。まあ、こういうこともありえるんですよ、ということで書き記しておく。もっぺんやってみて実証できれば裏技に出来るのかもね、面倒くさそうだけど。

さて、補欠のどれに参加しようかな。