Aruyo

ジョブズに叱られる

スティーブ・ジョブズにピシャリ。
そんな夢を見た。

よくわからない何かの試験会場に彼。
受験者は私を含めて4人。

登壇して喋る彼の言葉に耳を傾け...といっても内容はいまひとつ不明瞭、その中でちょっと面白い驚きを感じたところがあって、思わず口笛を小さく鳴らす。

すると、彼は「私が喋っている途中で鳴らすんじゃない !」と激怒し、4つある円テーブルの周りをそれぞれ一周しなさいと命じた。

皆にクスクスと笑われつつ渋々歩いている間も講演は進み、最後に着席した所でビジネス誌を四冊テーブルに置かれ、「これが最後の試験です、このなかであなたが役に立つと思うものを選びなさい」と。
最新号と判るものだけ選んで去ろうとした所で目覚めた。

寝汗ぐっしょり、しかも風邪っぽい。
熱があるのがはっきり判るし。

かすかに残っているのは、会場出口で「おめでとう」と言われていた事。 それが合格の事なのか判らないけど。

そもそも何の試験だったんだろう? ^_^;