Aruyo

ヒッキー万歩計

ひきこもり人世、思う所あって万歩計を引っ張りだしてみた。 といっても、ハドソンのてくてくエンジェル。 壊れる迄使い切るか ! と思ったら電池切れ(そりゃそうだ)。

うむむ、ならばポケットピカチュウはどこにいったんだろう。

仕方が無いので貰い物の普通の万歩計を開封。 OMRONのなんか薄っぺらい奴。 いじってみて「最近のは進歩してるなー」と感心。 年寄りみたいね。

立てたコインみたいに垂直を保てるなら、天地がひっくり返っていても正しくカウントするようで。 HDDなんかにあるような加速センサー ? きっと、たぶん。一定時間で連続した歩き込みを「運動」として別カウントして消費カロリーやら計算してくれたり、ソフトもわりかし頑張っているみたい。

でまぁ、さっそくつけてみた。

さて、家から一歩もでなかった日の歩数は...70歩 orz
近所への買い物くらいもっと積極的に出ようか。