Aruyo

任天堂の上昇はいつまで続く

6日の終値で6兆9630億円なんだとか。 25日は瞬間超えだったみたいだけど、これで株価の上でもソニーの上は確定に...は甘いかな。 さすがにキヤノンの9.8兆超えはハードルが高そう。

[ 任天堂VSソニー対決を株価で見ると……。 : 誠 ]

この勢いで、売り上げ1兆円企業なるか。

プレステ以降の惨敗と今回の時価総額逆転が、Appleの暗黒時代と復活劇にタブって見えた私はもうダメっぽい。 そもそも、任天堂はAppleみたいに会社が傾いてないしな。 任天堂にはMicrosoftが250億ドル(3兆円)で持ちかけて、AppleはSun Microsystemsとかいくつもの会社との合併交渉があったりとか、買収の話はどっちにもあったけど任天堂は資金難になっていないのが大きく違うのに。

峠がどこか、展開は予想できても時期の予測は難しそうね。