Aruyo

また少し構成を変えた

Tumblrをmixiとefigoの外部日記にしたのだけど、これだと本家に誰も気づかなそう...というか、blogかえたんだーくらいにしか見られていなさそう。 Tumblogとしてならそれでも良いけど、少ないながらもたまにコメントをいただく事があるから「欲」かもしれないけど本家に誘導したい。

てなわけで、feedremixに自分のをいくつか登録してみた。 Twitterだけは何故か文字化けするのでTumblrのRSS収集経由で。

feedremixは皆の更新情報をまとめて差分だけメールしてくれるようにして居るんだけど、本来ならメール通知はおまけでピックアップしたRSSを一本化したものを自分のサイトやBlogのアンテナガジェットとして張り込むのが正しい使い方。

ガジェットはJavaScriptだけど、ちゃんとRSSも出してくれるしクリック数もカウントしてもらえるので、アクセス解析の一つとして活用出来そう...いや、カウントしか出来ないけどね。