Aruyo

べんとう!

昨夜は胃痛でヒィヒィ言ってしまった。 現在進行形で口内炎がすさまじい数に及んで、さらに舌先にも2つ出来たために喋るだけで激痛だったりするし、食事もロクに「噛めない」ので咀嚼もせぬまま飲み込み気味だったため消化不良の元になった模様。

もう、流動食みたいなおかゆで頑張るしか。 そんな最中にFileMakerが出したDBが「BENTO」とか。 畜生! まともに食べたい人になんて魅惑的な言葉か!!

[ FileMaker、「弁当のように手軽な」個人向けデータベース発表 : ITmedia ]

古くからのAppleユーザーなら別のものを連想したかも。 Windows系でもそっち系に関わったプログラマーなら、OpenDocという名前に覚えのある人は「BENTO」にちょっと吹いたはず。 あれの「基本書類」が確か「BENTO」だったはずなのよね。 新規作成状態のまっしろなひな形のこと。

しかし、弁当って国際共通語なの?