Aruyo

ファットでいくよ!!

ゲイツ総帥の退陣が刻々と迫る中、Microsoftの今後を担うWindows7はこれまでMinofsky粒子Sinofsky氏によって静かに潜航進行していたけど、姿を捉えたい連邦軍人々の強力なレーダー照射暴露にさらされている(笑

[ MS開発トップが語る「Windows 7」 (前編) : CNET Japan ]
[ MS開発トップが語る「Windows 7」 (中編) : CNET Japan ]
[ MS開発トップが語る「Windows 7」 (後編) : CNET Japan ]

ちょいと前の話で、最大のウリと言われていたMinWinを「見送りかも」だった話は、なんだか決定が濃厚みたいで魅力半減。 WinFSを見送ったVistaとダブってきたよ? うーん。

以前から気になっていたSeadragonとPhotosynthは、先日のデモで見る限りではちゃんとWindows7で実装するみたいで、付加機能としては少し楽しみ。 わざわざノートから別のマシンに替えて見せているあたり、かなりCPUパワーを喰いそうなのが心配だけど。

ビジネス用途にそんな付加機能はいらんわ! という意見ももっともだけど、Microsoftはあらゆる機器をWindowsで統一する野望を捨てていないようだし、こうなるのは当然という気も。 Vistaでは足回りを鍛えるのをやめて化粧をし、7ではダイエットを放棄して手踊りを磨き、さらに先(8?)は完成したらどんなOSになるのか...ウォッチャーとしてはたまらんね。