Aruyo

北京のメダルと東京オリンピック

Googleで観るまで気づかなかった。
中国はえらい数を取ってたのね。
ある意味でさすが開催国というか。

そいや、オリンピックを日本で!! というCMがあったけどあれはなんなんだろう? 私はやらないほうが良い気が(かなり強く)しているのよね。 問題が多すぎそうだ。

そもそも「日本で」というより「東京で」だったものね。 今のオリンピックは経済負担がでかい政争戦略興行でしょ、日本でやろう!それなら東京で!!というならまあわかるけど、東京至上第一主義ならもう勝手にどうぞ的な気持ち。 一番やりたがってるのは都知事のようだし...功績稼ぎか。 だから、もしやるなら全種目全額を都と都民で負担してね(笑