Aruyo

光がくるそうな

築40年のこの団地にも光が来るそうな。
といっても、VDSL だけど。

スキードーム「ザウス」があったおかげで電波障害対策で既に全棟全戸にCATVがはいってるんだから、そっちがネット対応してもらったほうが手っ取り早い気もするんですけどね。なぜかそっちはCATVのネット対応区域外なんだそうな。

古い建物ゆえにMDFが存在しなくて共有部分も無く導入が難しかったところ、NTTの費用持ちで屋外 ( 16棟それぞれの脇 ) に電柱を立て、そこに全天候型のMDFボックスを設置して各戸までメタルを引き込むことで解決するようで。大工事だよ ... NTTも必死だなぁ。

私はもう来月には出て行くので関係ないけども。
ここまでやるならもっと早くしてくれればよかったのに。