Aruyo

発掘するよ !

まだメンテナンスしてたのね...。去年の11月の記事とはいえ、なななんだってー ?! って声が出るくらいには驚いた。枯れたゲームだと思っていたけど、根強い人気ってのは凄いねえ。

[ StarCraft:Brood War - 1.16パッチ : 4gamer.net ]

去年末の片付けで古いiMacを引っ張り出したところだし、ディスクもあるから再インスコして遊んでみようかしら。

そういや、その時に色々と掘り出していた母が解いた荷物に、懐かしい古新聞が包み紙があった。仙台に居た頃の河北新報、ワタクシが配達してたやつ。

昭和61年度末。

「ニューメディア」っスよ、奥さん !

周囲ではそんな人いなかったがな !

乗り遅れどころか乗り過ごしても困らなかった。

パソコン通信ではISH化したNAPLPSデータを再生して喜んでいたとか、そんな程度だったよなぁ...描かれるのをじーっと読み取れたくらいの速度、300ボーとか。 あれは結局、なんだったのだろう ?