Aruyo

ソーシャルブックマーク

POOKMARK Airlines を退会。もう、Desktop の bookmark の補完にしか機能せずだったしね。

あれー、もしかして Jugem Key の使いどころはゼロに?

他人の素敵な bookmark は散策にいいけど、目的重視なら Google alert のほうが便利。それにタグるよりも普通に検索でも十分だったり。delicious や digg も facebook がメインなら良さげたけど。

ソーシャルブックマークの使い方というか存在理由が、だいぶ希薄だったような気もしてきた。なんだったんだろうね、このサービスって。まだ携帯なら便利な気もするけど。ブックマークという行為自体が重要度は低くなるのかもしれない、将来は。