Aruyo

老いてなお萌えし

コツコツ進めてるPHP日曜大工はメールによるアイテム登録ツールをぼちぼちっと。 でも、画像の添付で躊躇してしまったり...以前作った事があるけど添付とかかなりめんどい。つか、PHPの日本語メールはまだまだ色々と面倒い。 ライブラリにしとけばよかったなぁ、特化していたけど。

ゼロからこさえるのも面倒。 安直だけどどこからか手頃なライブラリを調達することに。 で、PEARもPHPMailerも検討したけどあえてQdmailという選択肢を。 だってフレームワークで固めちゃうと面倒くさそうなんだもの(駄目

で、ちと古い記事だけど気になったやつを。 1941年9月15日生まれのエロゲ会社社長がなんとなくアンテナにひっかかってた。

[ 67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた : ASCII.JP ]

こういうお年寄りがどんどん増えるんだろうねー。 自分も老いたらこうなるのかもしれないけど。 いや、こんなに格好よく語れないとも思うけど。

ちなみに、私の中での元祖サイバー老人はパソコンサンデー[wikipedia]のDr.マイコン ( あえてパソコンとは呼ばないのが讃辞 ) 宮永好道センセー。 どっぷりのマカーだけど、当時のマイコン & ナイコン の憧れったらやはりこの人しかないでしょ。