Aruyo

インフルエンザかと思った

頭痛が酷いだけかと思っていたら熱が出てバタリコフ。 そんな時に板付で集団感染とか報道されるから、わしもインフルエンザかー!? なんて思ってしまったよ、ええ。 そして、すっかり寝込んでしまってた。

喉は少し痛がゆいけど咳は皆無に近い。 もう熱も下がったし動けるけど、いまさら発熱外来に行くべきか...。 むむむ。

もしかして、こんな感じでやりすごしちゃった人。 結構な数が居るんじゃ無いかねぇ。 だってほら、風邪薬のCMみても「薬でなんとかして(会社や学校に)休まず行きましょう!!」みたいなの奨励しているわけじゃない。 うん、潜在的な感染者数は桁一つ違うとかありそう。

本当は「薬で抑えるから休んで寝て治しましょう」が正しいと思うのよね。 頭痛薬なんかもそうだけど、治療じゃなくて対処だって感が無いよね。 これは昔からのCMに対する不信感なんだよなあ。