Aruyo

丹田をたてろ

やばい、昨日は一昨日に書いた「やること」を一つも出来てない。 やったのは、外出して買い物して犬の散歩して...あれ、あとなんだっけ。 時間はあっとゆーまに過ぎて行くなぁ。

テニスで大汗かいてもうぐったり。 始めたのが去年の11月後半くらいだから、テニス歴7ヶ月で人生16回目。 ようやっと通算2セット目がとれました、おっそーい。

打ち返しがホームランってのは減ったけどね。 ホームランを意識するとラケットを「押さない」で返したりとか、なんか手首が痛くなる事ばっかりですがな(´・ω・`)

重心を丹田のあたりに残したまま平行移動したりひねりで飛ばしたりとか、もうなんか抽象絵画を読解しているみたいでステージの低い私には難しい。 意識を集中して丹田にもっていければokみたい。 余計な力が抜けて万事よろし、となるそうだれど。

いつもあぐらをかいて超猫背でPCに向かっている私は腰骨か背中に重心が移っているのかな? 腰のズレ→かばう姿勢→肩こり→首に負担→頭痛のコンボになっている模様。 全部つながっちょるんかい。 腹筋と背筋のバランス悪いのね、そのうちひどいことになりそうだなあ。