Aruyo

にゅうたうん

また風邪ひいたっ。なんだろ、よくかかるようになったなぁ。先日のは熱のみだったけど、今度は鼻と咳。

鼻はずびずばー。
咳は時々激しく。
熱で頭ぼやーん。

なんつうか、典型的な風邪ね。除湿でエアコンいれてるだけでけっこうきつい。夏風邪ってやっかいだー。

ほんと、体調管理がなっていない。以前はウチにヒキコモっていたからかえって問題なかったわけで。健康的に出歩くようになったところまだついていけていない、と。

そんな中、かつてニュータウンと呼んでいた高良内・青峰地区に用事で出かける。私にとっては今でもニュータウンなんだけど、地元民はもうとっくにそうは呼ばない。ああ、時間が止まりし我が脳内地図。

造成が始まった頃には全国にニュータウンと呼ばれる地があったはずだけど、小学校の社会は地域学習から始まるし周囲は高良内ニュータウンという言葉で呼んでたから、ニュータウンがここだけの固有の地名だと思い込んでいたのが原因。

今思うと恥ずかしいなぁ。ほかにもそういう思い込み系は多そう。

さあ、とりあえず、寝よう。
これしかない。