Aruyo

0103でよかろうもん

ソフトバンクのCMで、犬のお父さんが飲み屋で「よかろうもん」と飲んだくれている姿に不覚にもちょっと萌えた。 うわー、ホークスどころかプロ野球にまったく興味ないけど、とりあえずお父さん応援隊長の壁紙は他社ケータイでもどうぞとのことなのでGETしちまっただよ。

で、「お父さん」の背番号が「0103」ってベタな語呂合わせやなぁと言いたいところだけど、実は車のナンバーが同じ理由からそうしたらちょっと哀れな数字になった実例を知っている。 車だと「0103」は存在できないので「・103」となってしまったうえに、記号が「す」だったもんだから続けて読むめば「スッテン倒産」って縁起わるっ!! という話。

もし、同様の語呂合わせでナンバーを取ろうと検討中のパパ思いなご家族様がそばにいらしたら、踏みとどまるように一声かけてあげてたるよう強く申し上げておこう。