Aruyo

振り回され疲れ

LifehackってTipsの上位版みたいに考えていたんだけどね。 でも、どことなく「よりITに振り回されたい効率主義」みたいな面というか印象もあるよね。 GTDはToDoをよりITで縛られるための上位版みたいな。 どんだけ振り回されているかで Wizard > Hacker > (越えられない壁) > Geek とかのカーストに(嘘)。

で、ぜんぜんhackの域に到達出来ない私はというと、使うサービスを絞り込み、取り扱うリソースを減らすようにし、PCの使用を最小限にするための効率を考えてみたらどうかと思ったりして。 なんか見失っているような気がするのはきっと気のせいよね?