Aruyo

ゆったりつらつらと

この独り言 ( tweet以上、blog未満 ) *1 を更新した時にtwitterにも流れるようにしていたのだけど、更新の文言をいじったらなんだか突然つぶやかなくなった。 スクリプトを見た感じでは問題ないのに、なんでかなー。

特に困るわけではないものの気持ち悪いのでなんとかしたい。 いったい何が起きているのやら。

さて、振り込み1件、犬の散歩を昼と夕、XML の学習、スクリプト改修。 今日の作戦はこんなもんかしら。 なんだかゆったりの1日だな。

そろそろ都市銀のために街に出ないとなあ。 六ツ門までバスに揺られなくては。 オンラインでも洩れがあるとこうなるわけで。 全取引参照させてくれればいいのに !!

あと、久留米市はPayEasyにしてくれないものか。 コンビニ支払いよりもそっちを ! 対応できる人材が居ないとは思えないんだけどなあ。

市役所にいると、何をしている人なのか定かではないけど昼休みになるとものすごす職員が出てくるんで、とにかく人だけは余りあるほどいる印象。船橋市に居た時に市役所に長居してしまったことがあるけど、2倍以上の人口を抱える船橋市役所より職員が多く感じたよ。

人材も資源、減らせとは思わないけど、せっかくの大人数をもっと有効活用できないもんか。住基カード作ったときも1枚発行に3人がかりだったものね。もっと問題はいっぱいあるぞ、市のあちこちに。