Aruyo

朝から濃い顔ぶれの夢で足がつりそう

a oneiromancy

秋葉原を歩いていた。
AMラジオ番組のアシストで。

この風景は再開発前より遙か前のだ。 毎日通っていた1988-90年くらいなんだろう、たぶん。 しかし周囲では、サードウェーブだのフジ商会だのでノーブラな2DDフロッピーがいくらとか言っているのに、DOS/VのV-Textがどうのとかいいつつ、メニーコアとかもう時代がごちゃ混ぜ。

で、何の番組かというと、松方弘樹が秋葉原で適当に捕まえた自作ラーの質問や購入報告に生で答えたりアドバイスしたりとかいうもの。 なんで松方弘樹なんだろう。

ワシはというと、パーソナリティのオブザーバーみたいなん。 横から補足したりすれば良い感じらしい。 マザボのコンデンサ配置とか、ケーブルのシールドについて熱く語る松方。 なんかしらんが、高橋英樹がそこにツッコミをいれている。 いつの間にいたのだ。 これは、桃太郎侍 vs 遠山の金さん か。

Macの質問が来たので答えようとしたら、素早く先に答えられた。 越後製菓も真っ青のピンポンダッシュだよ。 誰かと思ったら西郷輝彦だ。 mactopiaのインタビューを読んだからか。 いやいや、時代劇専門チャンネルで葵徳川三代をやったの見たからだ。 きっとたぶん。