Aruyo

宇宙規模でみればデスマなんて

ニュースサイトをぶらぶら。

なんじゃこりゃスゲぇ! 宇宙は広いな!!
[ 世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見 : 読売新聞 ]

転送恒星機の匂いがした。
人為的な罠に違いない(マテ

恒星や衛星を自在に配置できる存在が。 そのうち銀河系にレムールとかモルケックスとかはき出されちゃうんじゃネ? それとも、スーパーマンもでも飛んだのかしら。

デスマーチ伝説。
[ 死んでも放映に間に合わせろ! テレビアニメ制作の裏事情 : MEN'S SAIZO ]

や、アニメに限らずそんな現場ならいくらでも。 むしろもっと酷いのもあるんだけど。 なんでアニメばかりが【過酷】扱いされんのかなー。

本番10分前のレンダリングやり直しとか。 開館当日の30分前にまだコードいじってるとか。 海外工場への航空便出発1時間前にまだマスタあがってないとか。 私でもこんなだもの。

銀行とかの基幹系やライフライン系の方はもっと肝を冷やしてそう。 彼らからみれは、放送に穴あけた程度なんて所詮娯楽だしとか言われそうですな。