Aruyo

整理整頓

Tumblrにゴミの放出を開始。 とにかく放り込んでインデックスが残るのがいいなぁ、と。 その点、Tumblrはゴミ箱としては優秀ね。 さくさくと進むことを祈りつつ。

ついで、せっかく作ったけどこの日記も作り直すことに。 データの持ち方から色々と気に入らなくなったし。 やっぱこういうのに手を割くより他に作りたいもんやろうかと。

で、有料でも良いから独自ドメインの使えるところ探し中。 過去のを一気に集約させたいしね。 自分のレンタル状況も見直そう。 集約できるところはコンパクトにな。 あれこれと断ち切らなきゃいけん。

どげんかせんといけん。

古いゲームをいくつも保管しているけど、これもどげんかせんといけん。特に、MSX関連がな...カートリッジとか嵩張るし。ファミコンなら一時的な「預け」のつもりで中古屋にでも投げときゃ、今でもそのへんで売ってるから質屋に預けるというかレンタル感覚でいけるんだけど。

Wiiを買おうと思う理由のひとつがソレ。 いや、むしろソレだけというか。 MSXが始祖の良ゲームは多いもんでな。

[ KONAMI,「メタルギア」「パロディウス」など,MSXの名作傑作タイトルをWiiバーチャルコンソール向けに今冬から配信 : 4Gamer.net]

スペースマンボウは良し。 夢大陸アドベンチャーも良し。

しかし...

SDスナッチャーがない、 激突ペナントレースがない、 F1 SPIRITがない。

モウダメダー。
でも、諦めて捨てよう。

Google Apps も少し整理。

仕事のドメインはGoogle Appsにまるまる乗っかってる。 正しくはレジストラとネームサーバー以外を全部。 でも、Gmail for Google Apps以外は目立って便利でもなかったり。

そんなんで、見直しをしたところにこの記事。

[ 中古ドメインでGoogleAppsを使ったら : y-kawazの日記 ]

うわ、怖い !! これはちょっとした罠だなぁ、今後もあるかもだから気をつけねば...きっちり削除してから解除。

そこからいくつか記事を放浪してたどり着いた記事。 なんだか、同人絵師の一部クラスタにも当てはまる気がするよ。 拍手ボタンの押し合いっこと相互リンクの通過儀礼と贈呈絵の押し付け合い。

[ 身内同士で甘えているからエンジニア発サービスは大きくならない : anonymous ]

ずいぶん昔だけど、絵を描く知り合いが「下手くそだと思っても褒めなくては輪からはずれると大変だから」と馴れ合いに疲れた告白をしていたのが忘れられない。 はてな界隈のエンジニアにもそういうのがあるのかね。 馴れ合い寄せ合い確かめ合い。 ほどほどにしないとね。