Aruyo

サポートより課金案内が先

TypePad騒動、その後。 サポートから返事が来るよりも早く請求が来た(笑

コレまでの流れはこんな感じになる。

フリートライアルでお試ししよう

登録画面ではなくダッシュボードに着く

どうやってもブログの追加が選べない

課金情報でコースを選んでみた

ブログ追加が選べたけどエラーで作成出来ない

お試しにならない

このままじゃ課金されるから退会しよう

エラーが出て退会も拒否される

お話にならない(イマココ

SixApartのサポートに問い合わせを何通も出したけど、エラーにならなかったのは2通だけ。で、そうこうしているうちに、「クレジットカードの課金処理で問題が発生したから7日以内にカード番号よこしなさい、クレジットカード情報を更新する手順はログインして課金情報を更新するだけの超簡単ですからね!」(意訳)という旨のメールが来て狼狽するなど。

まずは払え、話はそれからってこと ?
うーむ、参ったなぁ。

ところで、Tumblr API をいじってみた(唐突

公式にsample codeがあったので凄く楽。 photoへのPOSTにhttp_build_query()が邪魔だったくらい。 twitterのAPIよりも丁寧でGood。 こりゃええわー。