Aruyo

Good bye PANASONIC

撤退が相次ぐF1を泥沼という見出しをつけた読売を読む。 私は、トヨタについてはどちらかというとパナとさようならの印象が強いなあ。

仕事で出入りさせてもらっていた松下電器で、イントラネット向けにV回復を鼓舞する企画ページを作ったことがあるんだけど。部門間の競争をどういう形で表現するか企画した際、参戦してそれほど経ってなかった時期だったしF1が旬と思って提案したら、なんとも冷めた反応だったのがとても印象に残ってる。

結局、プロ野球をモチーフに。 Jリーグですらなかった ^_^; ほんと、松下の社内はF1がさっぱり盛り上がってなかった。 誰もF1を解ってなかったというのが正しい気もするけど。 あれから数年、今はどうなんだろう。