Aruyo

薄毛 vs 脂 と 行政 vs 世話人

薄毛と脂身の対決、昨日の ソフトバンク vs ドコモ の社長は写真を並べるとより際立ってくる感じ、なんて書いたら失礼か。

NokiaのE51を買った時はIrDAにUSBにWi-FiにBluetoothにと、とにかく詰め込んじゃえって感じで驚いたけど、実は海外製だとわりと多くの機種がフツーについていたのが印象的。日本の携帯とどちらが上とかそういうんじゃなくて、搭載した機能とソフトウェアのベクトルの違いとか使い勝手の違いとか諸々を考えると「仕えねえ」と思える部分が多すぎるんよね。私がNS01を選んだのも「Lismo非搭載」が決め手だし。 しばらくは混迷が続くかな、キャリアは。 一方の行政と世話人の対決、ご近所の話なんだけどなんでか「ポチたま」の松本君がblogで言及してた久留米競輪場の猫の駆除は、現地は普通に静かで違った意味での混迷なご様子。 [ 「責任をとる」とは? : 3度の飯より犬が好き ]

確かにあそこは普段から猫が多い。昼夜を問わず、車や自転車でやってくる「飼わないから飼い主ではないけど世話は欠かさない世話人」さんたちが大勢いて、雨風避けの発泡スチロール小屋やビニール傘が用意され、結構なお値段の餌が振舞われていたりとか。

風が強いと小屋の部品が飛んでゴミと化しているし、餌のレトルトパウチも裏山ではそこここに投げ捨てられて酷いんだけどね...それとなく会話で触れたら、飼い主じゃないから関係(責任)ないって感じだったけど。

人の責任としてはどっちが重いんだろう。私は無責任な世話人も行政とどっこいどっこいの非情だと思うけどね。せめて、処分前に一匹でもまっとうな飼い主が見つかりますように。