Aruyo

地域SNSの悲しい現実...かも

先日、母が頑張って葉をとって剥いてたりしていた。 加工方法もそうだけど煮付けた後はやっぱり蕗みたいな。 どっちもつる草な茎だからまあそうなんだろうけど。

芋の茎なんて初めて食べたわ。 昔の人は凄いな。 身につけておくとサバイバルに役立ちそうかも。

さて、SNSの話。

じわじわと第3セクター化するつつじネットから「史上最大最後の作戦 !?」という案内が来た。 やっと1,000人達成しそう、とのこと。 人口30万人でね...。

某SNSのクローンっぽい感じに構成を単にスケールダウンしてるのが駄目っぽい気も。 どうして始めたこの事業って感じだ。

もういっそのことSNSってのを見直して、いろんなサービスと連携してユーザーを結びつけるような、バックグラウンドで動くソーシャルコネクターみたいなサービスは出ないのかな。 その中で地域クラスターが出来れば代替に十分そう。