Aruyo

DVDプレイヤーをこうた

CATVにしてからアンテナを撤去したので、屋内のアンテナ配線は事実上死んでる。そのため、部屋のアンテナ端子にTVをつないでも映らない...ラジカセのアンテナを近づけると感度が上がるけどね。

で、リビングにDLNA対応HDDレコーダー置いて部屋からXBOXで見るかとか思って物色していたのに、なぜか買ったのはLG電子の7,000円くらいのやっすーいポータブルDVDプレイヤーという。

どうしてこうなった。

アレコレやりようはあるけど当面はこれで凌ぐ感じで。B-CASカードも先行きがわからないしね。TVは両親+祖母が占拠しているけど、録画の操作はまったくわかってないのでHDDレコーダーは使われておらず独占できる。なので、DVD-RWにムーブして部屋で見るようにといった次第。MacでCPRMディスクを再生出来れば良かったんだけどね。

で、肝心の使用感。

「バッテリーよわっ!」カタログのスペックよりも要充電になるのが体感的に早い感じ。「横にはみだしてるっ!」液晶は16:9なのに録画した16:9の映像も4:3と認識して横に引き延ばしてくれる。最初はセーフゾーン処理してるのかと思ったけど、テロップは切れるし、人物も横長なのでそりゃないわ。

まあ、我慢して使おう。