Aruyo

X-SELECT D4の修理

おもーい腰をあげて出してみた。これからはHDMI全盛となると不要かとも思ったし、ゲーム機もだいぶ処分するつもりだったから、かなり悩んでいたのだけど。

旧xboxとGameCubeとDreamcastは残すことに。 やっとアナログチューナー無しのTVも出始めたし。 しばしまだ使い道があると判断したので、えいやあ、と。

そして帰ってきた箱に同封された手紙。

お送りいただきました製品を確認しましたところ、ACアダプターの故障が確認されました。また、一部、本体側のコンデンサ部品が寿命により機能が低下しておりましたので交換する必要があります。 (中略) なお、本体側の部品交換は今回少量の部品で対応が可能であるため、特に費用はかかりません。

なんという神対応 !!

ACアダプターの¥2,000と送料のみ。
マイコンソフトの親切に感謝 (ノ^^)ノ

やっぱ、落雷のサージがトドメだったみたいね。他の機器も生きてはいるけど、ダメージはくらってそう。スキャナなんかも、立ち直るまでは動作不全が酷かったし。

これから買うタップはサージプロテクトとノイズフィルター付きにしよう。ちょっと高めだけど、PLCも導入しやすくなるし、保険としてね。