Aruyo

Pixelmatorを試してみたよ

GPUの処理をメインに据えたツールなんだそうで。 Quartz Extremeを駆使しただけのように聞こえたのは気のせいか。 私のつたない読解力では違いがよくわからず。

Photoshop3で止まったままの私でも操作はすんなり。 巷ではレイヤー効果だのドロップシャドウが一発でできないだのと不満を書かれる御仁もいたけど、「まずはアルファチャンネル、話はそれからだ」というのからみればまだ簡単に見えてしまうというか...まあ、確かにどっちにしても面倒っちいか。

web制作には問題ないクオリティなのは確か。 円高で$59でも5,000円前半までいけそうな気もするけどね。 今後のカード決済改訂に期待したいところ。

残念なのはFireworksのPNGの再現性がだめ。 レイヤー統合されちゃってキャンバス外はトリミングされるし。 ほんと残念だなあ...仕事に使えないので私は不採用。 レイヤーPNGが読み込めるツールは無いもんかねぇ ?

GIMPはよく薦められるけどもう耳タコ。 あれはCocoaじゃないので却下。 X11にはもう拒絶反応がね ^_^;