Aruyo

オープンリール

祖父宛の手紙がいくつか出てきた。製薬メーカーからのDMだけど、有名絵画の紹介があったので母がもらってとっておいたものなんだとか。

その中に混じって、なんでかオーディオの広告の切り抜きも。
いいねぇ、オープンリール。

つか、ラジオも録れるのか、これ。
エアチェックとか死語になって久しいよね。
生録は携帯やiPodで一部復活した感もあるけど。

そういや、福岡は夜になると大陸の放送がよく入ったっけ。
そりゃもう、妨害電波みたいに。
で、久しぶりにつけてみてAMにしてみる。
あれ ? 全然入らない。
韓国語も聞こえてこない。

何かが変わって、今だと届いてこないもなのかな。
日本でもAMデジタルの話はあったしね。
あれはどうなったんだろうか。