Aruyo

バックヤード

問屋と店舗の裏方を支援する仕組みを請けてたけど、どちらも少しだけ手を付けて絶賛放置中だったり。

本当なら大掛かりな問屋のほうを今年度中になんとかと思っていたけどピンチ。これが出来るだけでも紙ベースのあれやこれやを撤廃して、目標だった各人の書類で埋め尽くされている机がだいぶすっきりするのだけど。

なにせ常駐7人+4人に対してPCが3台のうちスタッフが使えるのは共有にしている1台のみ、というところ。残りの2台は営業頭専用とピッキング用。使途は清書+ヤマトの荷札作り程度というスキルで、改善の提案にも効果の理解がいまひとつ理解してもらえていないというのも。

いっぽうで店舗のほうはというと、細かい部分をピンポイントで作ったいくつかの部品をふくらましてつないで行けばまとまりそうなんで、まだ少し気が楽というかなんというか。ただ、これをカタチにするのは一筋縄では行かないというか、実は難易度が高めなのはわかってるつもり。

どこまで作り込めるかなあ。
どうしようかと思案中。
バックヤードの最適化、ちょっと頑張ってみたい。