Aruyo

三ヶ月検診

ワンコを病院へ。定期検診が義務づけられている訳でもないので勝手に銘打っただけなんだけど。アカラスの治療が落ち着いたので毎月を三ヶ月に落としたのでね。自分の判断だけど獣医さんも反対しなかったので今年はこれで。

体重は7.2kgでかわらず。もう横ばいだしこれで確定かな。豆芝クラスをオーバーするのが確定したけどリードや用具選びの時は中型犬と小型犬の中間でどっちにしたものかサイズに悩んでる。計っても小さいとかそんなんばっか。

いいことなのかもだけど病院大好きで困る。建物が見えると声出して病院へダッシュ。動物看護士のおねえさんに飛びつく、胸をなめる、嗅ぐ。おまえはおっぱい星人か! と思いきやボディチェックの合間にカルテを見るため振り返った先生(男)のお尻まで熱心になめてる...。

こんなんだからすっかり看護士さんに覚えられて「よくここの前を通ってますね!」とか言われたり。 はい、出勤の時に目撃されていたのね。ちょっと恥ずかしい。

落ち着いて診察できる日はくるんかな。
うん、頑張ろう。

一昨日は夜中の散歩中に傘をさしながらうんちを拾う際にダッシュで逃げられた。リードは手首に軽く巻いていたのに強引にひっぱられて転倒。暴れん坊将軍のOpみたいな馬並に力強い足音が遠ざかってゆく。画面はあっち側かよ !!

傘をしまって全力疾走の小一時間。道になかなか出てこないで他人様の庭から庭へと渡り走りまくるので思わぬところから出てきて横切るのをなんとか補足するしかない感じ。もう深夜一時過ぎ。勝手に入る訳にもいかないし。

幸い足音と鈴の音があるのでそれが頼り。庭を走り回るのでガシャン!!とかの物を倒す音がするので位置を特定できた...パリーンとか割れた音がしたのは気のせい!きっと!たぶん!

嘘です、荒し回った家々の皆様ごめんなさい。
後日お詫びもって伺います。

最終的にはとある家の物置に潜り込んでいたので待機し出てきたところを覆い被さって捕獲。酒を呑んだ帰りに4kmほど歩いた直後に1時間の小走り大捕り物。正直、疲れた。