Aruyo

FFXI : mixiメンバーリストを閉じた

mixiの汁鯖コミュ「Sylph@FFXI」のイベント管理のために用意した外部サイトを閉鎖した。此処数年は放置気味でステータスを公開できるメンバーリストくらいしか面倒みてなかったのでだけど、それもだいぶ利用者が減って来ていたところに開発の瀬野部屋さんが打ち切りとされたし(こういうのなんて言うんでしたっけね)、アビセア等に対応しないということもあってこちらも閉鎖を決めた。

PHPに移植しようかとも思ったのですけど需要が無ければ仕方なし。

後はメンバーの互助会の残った100万ギルをどうするか。皆で持ち寄った当時は大金だったけど今ではそうでもなくなったのよね。現実の円に置き換えたら1,000万が10万くらいになった感覚。(あくまで私の体感として)

互助するほどのイベントもね...最近のコンテンツがポイント制ばかりなので普段からギルを必要とする場面が減ったのに、BCの難易度が全般的に落ちついてきたことも相まって強化アイテムにお金をかけずとも済む事が増えたから。

何か違った使い道を考えるかな。
分配には連絡つかない人もいるし。