Aruyo

ホームページ・ビルダー15

ジャストシステムからメールで来ていたので確認しちゃった。今までも来ていたのかもしれないけど読まずに捨てるほうが多いのでまったく知らず。

ジャストシステムは、2010年2月にIBMから「ホームページ・ビルダー」のプログラム著作権と商標権を取得しており、今回発表されたバージョンは、ジャストシステムによって開発された。

[ホームページ・ビルダー15、アクセス解析機能とフルCSSテンプレ付きで12月3日発売 : Web担当者FORUM]

かつては見た目で「あ、これビルダーで作ったな」というのが判ったほどに駄目サイトジェネレーターと言われたものだけどね。今では見てびっくりな進化をしてるんだなあ...と。

当時も補正を前提にエディタで手打ちするぶんには使えたのよ、一応。Dreamweaverよりは安いしという理由で人には薦めたりもしてたし。それが今だとある程度ソフトウェア任せでも程よくまとまるようになってきたかと思ったらこんなに機能てんこ盛りでやってくるとはもう馬鹿にできない。

販売代行かと思ったら開発もジャストシステムか。まあジャストシステムからの外注なのかもしれないけど。