Aruyo

雑貨はいいよね

昨日は福岡に出向いて雑貨めぐり。久しぶりに雑貨成分を大補充してきた。文具と雑貨と本は人生の潤滑油だ。大いに摂取するが良い。

手帳は4月のを使ってるんでまだ必要は無いけどつい物色。文具小物も片っ端から舐めるように見て回った。不審な客だったろうな...。

水とアロマの空気清浄機が目立っていたのでそちらに後ろ髪だったけど、あれって水が調湿とフィルタを兼ねてる感じ? それにしては水を撹拌しているだけっぽかったので微妙かな。出気口にファンをつけてるだけで吸気は撹拌に直接関係なく演出っぽい気がする。エアフローはいまひとつわからないけど清浄は気休め程度に思えた。

それにしても福岡は久留米と違ってハロウィンのディスプレイが目立っていたな。地方でも都市部だとハロウィンも定着してきた感がある。

しかしあいにくの雨で天神〜中洲をウロウロしていただけ。お昼に予定していたドゥニャにまた行けなかったのが残念だ。なかなか縁が無い...。宝雲亭で餃子とビールで軽くお腹を満たしてから帰還。

あと、やはり世間はポケモン白黒なんだろうか。今時ドラクエ9をすれ違いにして歩いているのは私くらいか?もちろん、成果はゼロ! 悲しい...。